イルミネーションが冬だけとは限らない

クリニックとサロン、どっちで脱毛する?

9:20 am 7月 11, 2017
Comments Off on クリニックとサロン、どっちで脱毛する?

プロが行ってくれる脱毛といえば、クリニックの脱毛とサロンの脱毛があります。どちらで脱毛をした方がいいと感じますか?メリットとデメリットを比較して選ぶことが必要です。

まずクリニックの脱毛は、医師が介在する脱毛で安全性が高い脱毛ということができます。比較的短期間での脱毛が可能というメリットもあります。一方で価格の面ではやや高めで、脱毛施術にかかる費用以外にも痛み止めクリームを使った場合の費用や、アフターケア用の医薬品の処方があった場合の費用などが掛かってくるケースもあります。痛みもレーザー脱毛の方が感じやすい問うデメリットがあります。

サロンの脱毛は価格が比較的リーズナブルで脱毛方法もサロンによって異なるため、選ぶことが可能です。痛みに弱い人はSSC脱毛、比較的痛みに強い人はIPL脱毛など自分のタイプに合わせた脱毛が可能です。価格も比較的リーズナブルなところが多く、全身脱毛でも30万円以下の価格で可能というサロンもあります。一方で火傷などの肌トラブルの報告なども聞かれやや安全性に疑問があるサロンもあります。

このようなメリットやデメリットをしっかりと考えて自分にとって良い脱毛を選ぶようにすることが必要になります。